• 【センバツ2021 抽選会】 2/23(火)15時 オンライン開催

【センバツ2021 抽選会】 2/23(火)15時 オンライン開催


2021年2月10日(水)
日本高野連
第93回選抜高校野球大会 臨時運営委員会

組み合わせ抽選会は、2月23日(火)午後3時より、各校主将によるオンライン形式で実施する。

新型コロナウイルス感染拡大防止策の一環としての措置。

出場32校の主将がリモートで参加し、自校でクジを引く。同一県から出場の学校(3県6校)は、決勝戦まで対戦しないように振り分けられ、残りの26校はフリー抽選となる。

選手宣誓は大会第1日(3/19・金)に試合を行う6校の主将がクジを引いて決める。

センバツの組み合わせ抽選会は、例年、開幕の一週間前に実施されるが、出場校が余裕を持った準備期間を確保できるようにするため、当初予定の3月12日から17日前倒しされた。

センバツ2021 トーナメント表

  •  友だち追加

【センバツ2021 抽選会】 2/23(火)15時 オンライン開催
コメント:6件 

  1. k100th より:

    今日、対戦相手が決まりますね

    私も晴れの全国大会の舞台、初戦での同一地区の対戦は避けてほしい気持ちですが、決まったからには
    フリー抽選どのような組み合わせになるか楽しみです

    コロナ禍ではありますが2年ぶりの選抜高校野球大会
    素晴らしい大会になりますように

  2. 井上 より:

    この写真のような風景
    まだ少し先になりそうだけど全力プレー期待しています

  3. ビナウォーク より:

    明日の抽選会、楽しみですが
    私も皆さんと同じく、同一地区の1回戦対決は
    ちょっと・・・ですね!

    あとは、選手宣誓は、どういう形になるのでしょうか?
    飛沫防止の為、外野の芝生あたりからマイクで?

  4. 岡山出身の山ちゃん より:

    ドキドキさんに同じくです。
    オンライン抽選会だと、従来の抽選方式は出来ないんでしょうか?
    同県以外の26校がフリー抽選だと、昨秋の地区大会決勝戦のカードがいきなり1回戦で対戦することもありますね。
    健大高崎vs常総学院、中京大中京vs県岐阜商、智辯学園vs大阪桐蔭とか、いきなり初戦から観たくないなぁ〜
    せめて同地区の学校同士が1回戦から対戦しないようにして欲しいです。

  5. ドキドキ より:

    26校がフリー抽選になるんですね。
    近畿勢同士の対決や優勝候補対決がいきなり実現する可能性もあるというのは微妙な心境でもあります。

  6. 小宮啓 より:

    仙台育英と柴田高校の選手の皆さん2月13日の地震があり大変でしたね。この春のセンバツ高校野球で甲子園で頑張って宮城県の皆さんにいい報告出来るように頑張ってね。出来れば宮城県勢同士の決勝が見たいです。

【センバツ2021 抽選会】 2/23(火)15時 オンライン開催
コメントを残す



注意事項
投稿後、すぐに表示されない場合があります。
議論は冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう!
名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

関連情報

センバツ春季大会夏の甲子園
秋季国体秋季大会明治神宮
北海道東北関東
東海北信越近畿
中国四国九州
サブコンテンツ
VAIO STORE

このページの先頭へ