2017年夏 甲子園1回戦 聖光学院 6-0 おかやま山陽
第99回全国高校野球選手権大会
第3日 第3試合
1回戦 聖光学院(福島)vsおかやま山陽(岡山)
平成29年8月10日(木)甲子園球場
聖光学院 021 110 010 =6 H13 E1
おかやま 000 000 000 =0 H5 E1
[聖] 斎藤郁也-佐藤晃一
[お] 大江海成(3.2/3)、小松章浩-松岡晃平
[本]
[三] 仁平勇汰、矢吹栄希(聖)
[二] 仁平勇汰、大平悠斗、瀬川航騎(聖)川田友、森下浩弥、片岡晃大(お)
聖光学院のご関係者様、おかやま山陽様のご関係者様、今日もお疲れ様でした。
そして聖光学院の皆様、初戦突破おめでとうございます。
おかやま山陽様、聖光学院と全国大会で試合をして頂いた事にお礼を申し上げます。ありがとうございました。
来夏も甲子園ご出場を願っております。更なるご励みを祈念致します。
そして聖光学院。
解っているとは思いますが、初戦突破は聖光にすると当たり前です。
斎藤監督が仰った ”「参加賞」を貰いに来たんじゃない”の意味を噛み締めて、一戦一戦を大切に丁寧に勝ち進んで下さいね。
勝利おめでとう!
お疲れ様。結果は負けてしまったけどよく頑張ったまた来年甲子園に戻ってきて!!
お疲れ様!!
悔しかったやろうけどその悔しさをばねにして来年また予選で優勝して二度目の甲子園に戻ってきてください!!
本当に本当にお疲れさま!!
この回で逆転してサヨナラだ!!ガンバレ!!
おかやま山陽高校六点差あるけど九回に逆転できることを信じています!!全員で一丸となってガンバレ!!おかやま山陽!!
岡山山陽がんばれ❗️
聖光学院このまま点差を広げ続けてこの試合で最高の勝利を飾ってくださいまちがいなく勝てると思っています!暑い真夏日ですがこれをチームのパワーに変えてこのまま勝利することを祈ります!この続きも頑張って下さい応援しています!
おかやま山陽絶対にこの試合をかつと信じています!甲子園優勝を目指してこの5点差を埋めて逆転してくれることを祈っています!必勝おかやま山陽高校!!!暑さに負けず頑張って下さい!!
聖光学院暑さに負けずに聖なる光を浴びながら頑張って下さい応援してますがんばれ聖光学院!!!!
岡山山陽ここからが勝負です頑張って下さい応援してます
おかやま山陽頑張れ!!絶対逆転できると信じています!!全員野球で勝利をつかみ取ってください!!
おかやま山陽高校ガンバレ!!
3点ビハインドだけど、打線がつながれば逆転できると期待しています!”おかやま山陽“らしい野球を期待しています!!必勝!!頑張れ!!おかやま山陽!!
聖光学院へ
「自分達は、参加賞をもらいに来た訳では無い。」その言葉の重みを胸に望んでほしい。
結果が全て 期待してます
敷島さんの、コメントに感動したでな、コメントさしてもらいます-。対戦する学校たたえるコメント、普通なかなか出来へんわなー。見習わな思ったで。敷島さん、多分、聖光学院OBですかね?敷島さんのコメントから、聖光学院、どないな学校なんやろか?が伝わりますねん。なんちゅうんかな、応援だけやなしにな、相手の学校敬う応援側の姿やな?思います-。だから、チームも強いんやね-思たよ。敷島さん先輩に持っとる聖光学院、ほんま幸せやで?応援しとるし、頑張ってな!!聖光学院は、強豪やけど、岡山山陽も頑張ってな!!西日本vs東日本かー。初出場の岡山山陽と聖光学院は、複雑やけどな-。でもな、聖光学院強いな笑大阪桐蔭と聖光学院の試合、見たいで-。若人頑張れ!!
おかやま山陽頑張れ!!
相手がどこであろうと同じ高校生!!
岡山予選同様、最後まであきらめない気持ち!です。
皆さんの背中は、アルプス・TV・仕事場から押していますよ。
努力は実ります!
甲子園でも思いっきり”おかやま山陽”野球して下さい。
取られたら取り返せ!
全員野球です!
全員が諦めない気持ちを持ち全力プレー期待してます。
聖光学院野球部、斎藤監督様をはじめ、部員の皆様、ご家族の皆様、甲子園出場おめでとうございます。
ひとりの福島県民として、史上最多の連続出場を誇らしく思います。
ナインの皆様をはじめ、部員の皆様、貴方たちの歴代先輩の頃からですが、毎夏貴方たちの勇姿を見ていると涙が出てきます。普段の生活圏での礼儀正しさや優しさ、え?これが高校生?と思わされてしまう様な大人びた行動など、正に、斎藤監督様の仰る様に「人」が出来ているんだなぁ…と思います。
相撲に例えると、福島県では誰も文句無しの横綱の聖光学院。甲子園では今や関脇です。主将曰く一戦一戦大切にして、大関を取りにいきましょう!
今年のナインは全員福島県出身で、なんとも嬉しい限りです。
対戦校のおかやま山陽さんも、手強いチームだと思います。でも、県大会でのリラックスした気持ちで自分たちの野球をすれば良いと思います。貴方たちの先輩は皆、そうして勝ってきました。今夏も、全員野球で一緒に頑張りましょうね!
おかやま山陽様の野球部の皆様、ご家族の皆様、聖光学院野球部に渇を入れて下さる試合を宜しくお願いします。おかやま山陽様と試合をさせて頂く事が出来る事を嬉しく思っております。
最後に…
聖光ベンチの後輩たちよ、あくまでも自分たちの野球を。そして斎藤監督を信じろ。
普段から頑張ってるの解ってる。だから、敢えて頑張らなくて良いから普段の練習通りにやりな。
また応援メッセするよ(^^))