2023年夏 甲子園準々決勝 神村学園 6-0 おかやま山陽
第105回全国高校野球選手権記念大会 第12日
準々決勝 第3試合 13:31~15:39
一塁側:神村学園(鹿児島)
三塁側:おかやま山陽(岡山)
令和5年8月19日(土)甲子園球場
神村 000 000 051 =6 H10 E0
山陽 000 000 000 =0 H4 E3
[神] 松永(5.2/3)、黒木-品川、松尾大
[山] 西野(7)、三宅(2/3)、三浦(1/3)、井川-土井
[本]
[三]
[二] 松尾大(神)山崎(山)
[両校スタメン]
ベンチ入りした選手のみんなが一丸となって、準決勝、そして優勝も夢じゃない! 頑張れ!!! 応援してるよ!!!
東北3校が目立つ中、おかやま山陽に注目しています。しなやかな投げ方のピッチャーと初回からでもガンガン攻める打線が、どこまで勝ち進むか、気になります!
先攻:神村学園
1(一)今岡歩夢(3年・左左)
2(二)増田有紀(2年・右左)
3(左)秋元悠汰(3年・右右)
4(右)正林輝大(2年・右左)
5(三)岩下吏玖(2年・右左)
6(中)上川床勇希(2年・左左)
7(遊)松尾龍樹(3年・右左)
8(捕)品川善琉(3年・右右)
9(投)松永優斗(3年・右左)
後攻:おかやま山陽
1(三)田内真翔(2年・右右)
2(右)湯浅健太郎(3年・左左)
3(遊)渡辺颯人(3年・右右)
4(捕)土井研照(3年・右右)
5(左)入江航平(3年・右右)
6(一)飯田大貴(3年・右右)
7(二)藤井潤政(3年・右右)
8(投)西野彰人(3年・右右)
9(中)山崎徠夢(3年・右右)
吹奏楽でその名を知った神村学園。応援の素晴らしさに加え、二枚看板の投手陣と安定した打線が素晴らしい。彼らのさらなる躍進に胸を膨らませています。
おかやま山陽、優勝も夢じゃない!4番・土井選手、ガンバレ!!
堅い守備と高い攻撃力を併せ持つ最強のチーム。その力を信じて、優勝を目指して頑張ってください!
今年も高校野球皆さんの勇姿を見て感動していました!
ふと、
トーナメント表を見て、おかやま山陽さんの対戦相手全部に日大の名前が付いていて、日大キラー?と目を疑いました。毎年高校野球は、ドラマがあります。おかやま山陽のこれからに注目したいです!頑張って下さい。
北海道出身なので北海を応援してましたが、打ってよし守ってよしの神村学園に北海の分まで頑張ってもらいたいと思います。黒木投手の好投にも注目してます。
岡山県代表として久しぶりの大躍進です。これまでおかやま山陽高校野球部を引っ張て来た堤監督のもとベスト8もチーム一体となり頑張ってください。